2008年03月18日

何が楽しいの・・?

ワタシが家に帰ると、ママもゆりちゃんも寝てますので
最近はお風呂も週末しか入れてあげる事ができなくなってしまいました。

なので唯一のゆりちゃんとのスキンシップはMorning!

夜遊ぶことができないので朝ちょっと早く起きてゆりちゃんと遊ぶようにしてます。
そうは言ってもあまり早い時間に起きてもゆりちゃんが起きていないので・・

ゆりちゃんは夜はグッスリ22時くらいから朝6時くらいまで寝てくれます。
なのでワタシは6時に起きてちょっと早めに仕事の準備を・・。

そしてちょうどゆりちゃんもおっぱいやらお着替えが終わった7時くらいから
ワタシとゆりちゃんのPlayタイムです^^

ママと違ってほとんど会う時間もなくなってしまったので、
ワタシの事を忘れてしまわれないか最近不安です。。

とは言ってもきっと誰が誰だかっていう認識はそこまでないのかもしれませんが。。

でもちゃんとワタシがゆりちゃんの顔を覗き込むと笑ってくれるんですよね。
この笑顔があるから毎日働けます・・。うんうん。

最近は足をあげるのが好きなので、
太ももをもってグイっとお腹の方へ上げてあげるのがお気に入りです♪

そして太ももの付け根をギュゥってにぎってあげると、笑いが止まりません。
正直何が楽しいのかわからないのですが、最近のゆりちゃんの“ツボ”です。

あとは、ゆりちゃんのふくらはぎを持って私の顔を蹴らせてあげると大喜びです。
顔じゃないと蹴ってもおもしろくないみたいです。
なんだか不本意ですが・・でもゆりちゃんの喜んでくれる顔を見れるのなら本望です(笑)

また新しいツボを探します♪





皆様の応援をポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 秘密PAPA at 11:10 | Comment(31) | TrackBack(4) | PAPA

2008年03月17日

崩壊の危機かも

最近全てが悪循環な気がします。

仕事が忙しくてブログを書く余裕もなく、
週末も仕事に行かなくてはいけなくなり・・。

夜は遅いのでゆりちゃんのお風呂も平日はほとんど入れてあげる事が
できません><

そして何より・・
自分自身に余裕がなくなってきて、イライラが溜まる一方です。
今まではなんとも思っていなかったような事がイラッときてしまうんです。

きっとなんとも思っていなかったワケではなかったんだなぁと。
でもそれ以上に余裕があったから、なんとも感じないようにできたのかなって
最近すごく思います。

前にもママに対しての気持ちや感謝とかブログに書いた事あったと思うんですけど、
とても前みたいな考え方が今できなくて・・。
前と考え方や気持ちなんてまったく変わってないつもりなんですけどね。

ママは特に最近“眠い眠い病”なので、ワタシが家に帰るのが22時半を過ぎれば
もうお家は真っ暗です。

愛犬カルーがお迎えに玄関まで来てくれるのが唯一の癒しです。
とりあえず、冷蔵庫の御飯をあっためて・・・その間にビールをぐびっと。

自分でブログに書いた一文。

======
どっちが大変とか比べちゃいかんと思うんです。
だからお互いがお互いを理解しあって、尊重しあって、協力していけばいいんじゃないか。
って。

感謝の気持ちってすごく大事だなぁって。
そんでもって、ワタシがこう思って接していれば、きっとママにも伝わるかなって。
======

う〜ん。
そうなんだけどなぁ。ぶっちゃけ今はそんな考え方できないんですよ><
自分でもこんな自分が嫌だし、こんな考え方したってメリットなんて何もないって
わかってるんですけどね。

疲れて家に帰ってきて、玄関の扉の前で深呼吸しちゃいますもん。最近・・
どうかしてますよね・・。

昨日の日曜日も会社に行くときに、ママがゆりちゃんに

「パパは今日もお仕事なんだって。最近全然遊んでくれないねぇ」

なんて言ってるのを聞いてさすがにキレかけました。
好きで遊んでないわけじゃないんですけど。。。

いかんです。
かなりいかんです。

全てが悪い方向にしかまわっていないんです・・。
この打開策を考えなければ。



皆様の応援をポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 秘密PAPA at 11:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 悩み

2008年03月13日

【検証!!】ベビーザラスと赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ?)

最近コメントを頂いていた皆様ごめんなさい・・。
レスが遅くなってしまいました。

決算期の繁忙期・・仕事が終わらない><


そんなワタシの話はさておき。
ウチからベビーザラスと赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ?)が
家からまったくの逆方向にしかも同じくらい遠くにあるんです><

本当にお見事・・としか言いようがないくらいの配置です。

実家の近くにはベビーザラスがあって、ベビーザラスには行った事があるんです。

でも赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ?)には行った事がなくて・・。
まったく逆方面なので、行く機会がないんですよ。
ちょっとがんばらないと赤ちゃん連れて行ける距離でもなくて。

別に変わらないよ〜。
なんていう意見も聞きましたし、

オムツはお尻拭きなんかは赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ?)の方が安いよ!
と教えてくれた人もいました。

オムツやお尻拭きなんかは通販で大量購入しているようなので、玩具的なモノが
気になるんですけどね。

最近は玩具にも少しずつ興味を持ち始めてくれたので益々ワタシの玩具熱が・・

最近は手に届く枕の端や、掛け布団の端・・ガラガラ的な玩具などの
端っこを口に突っ込んで遊んでます。

先日は、“指”ではなく“こぶし”を口の中に入れて抜けなくなって困って
苦しんでいました・・(笑)
でも手が口に入っている事によって、苦しくなっている。という事が理解できていないようで
どうしたら良いのかがわからないみたいでした。

そっか。なるほどね・・。

なぁんて見ながら感心していたら、ママに

「感心してないで早く抜いてあげて!」

と、怒られてしまいました。



皆様の応援をポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 秘密PAPA at 19:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | BABY

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

