2008年02月24日

ひとりでできるもん・・!?

今週は何をしよっかなぁ・・と、
金曜日の夜、ゆりちゃんをお風呂に入れながら考えておりました。。

すると・・突然ママの乱入!

どうしたの?と聞くと。。
なんだか急用ができたらしく、明日(土曜日)出かけなくてはいけなくなったと。

ふむふむ。と聞いていたのですが、
よくよく聞いているとゆりちゃんは連れていけない場所との事。

パパと2人でお留守番?!
これはパパ的には一大事でした!

不安と期待と・・・


ミルクは相変わらず飲まないので、ママのおっぱいを搾乳して冷蔵庫へ。
それをパパが哺乳瓶でゆりちゃんへあげれば大丈夫だろうと。

そんなこんなでママはお出かけをしていったのでした。。

良いコに寝てたのに、ママがお出かけした瞬間に起きてしまいました。
最初はパパの顔を見て笑顔を振り向いていたのですが、
だんだんパパの顔に飽きてきたのか、ぐずり始めました・・。

今日は頼る相手も、パスする相手もいない・・
そう思うとチョット不安に・・

きっとママはいつも昼間は1人でこんな思いをしてうるんだろうなぁと。

ゆりちゃんはきちんと哺乳瓶で母乳を飲んでくれたし、半日くらいでママは帰ってきてくれたので、
何事もなくお留守番は終了しました。

ママ的にも気分転換になったようで、上機嫌で帰ってきました。

少しだけママのお仕事がわかったような気がした1日でした♪



応援ポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 秘密PAPA at 12:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | PAPA

2008年02月22日

 お気に入りのお洋服が・・

人間が一番成長するのは1〜2歳までだっていうじゃないですか。

初めてそれを聞いた時は、「へぇ〜」としか思わなかったんですが、
よくよく考えてみたらすごい事なんですよね。

だってたかだか数ヶ月で体重が倍になったりするんですもんね。
Kgで言ったらピンとこないですけど、倍率で言ったらすごいですよね。。

そして直面した事実・・
既に着れないお洋服がでてきたんですよね。

そりゃそうだよな。
2倍以上の体重になったんだから、服が着れなくなって当たり前だよな。
でも・・まだ4ヶ月しか着てないのにぃ!

ベビー服やベビー用品って、本当にキリがない気がしてきました。

でも・・

赤ちゃん本舗(アカチャンホンポ?)やベビーザラスに行くと
いろいろ買ってしまうんです。。><

ベビー服はもちろんですが、これからはおもちゃやベビーグッズも
いろいろと入用になるでしょうし。

お父さんは稼がなくてはいけないっていう事なんですね。
さぁ、がんばるぞぉぉ!!



応援ポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 秘密PAPA at 10:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 悩み

2008年02月21日

 ☆ 姓名判断 ☆ 

前にも書きましたが、赤ちゃんの名前。
どうやって決めました・・?

ワタシすっごい悩みました。
いろんなサイトで姓名判断をやったり・・
メインになる漢字を選んだり・・

どんな赤ちゃんが生まれるのかな。
 どんな赤ちゃんに育ってもらいたいのかな。

周りからもいろいろ言われるし、正直ちんぷんかんぷんですよね。

画数がどうだ。
 この漢字が流行っているだ。
  去年の人気ランキングはこうだ。

   そういろいろ言われても><

当時の妻は
「アナタに決めてもらいたい」と。

今思えば初めてのパパの大仕事でした。

きっと小学校になった時、自分の名前がどうやって付けられたのか。
みたいな事を先生から言われて来る時が来るんだろうな。


昨夜、ゆりちゃんの寝顔を見ていたときに、ふと思ったのでした・・・



応援ポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 秘密PAPA at 12:16 | Comment(7) | TrackBack(0) | PAPA

2008年02月20日

パパのお仕事。。

最近仕事が忙しい・・。
年度末だから仕方がないんですけど、家に帰る時間がどんどん遅くなってしまいます><

でもゆりちゃんのお風呂はせっかくのパパの出番なので、
ゆずりたくありません・・。 ←そういう問題か(笑)

でもあまり遅い時間にお風呂に入れるのもどうなのかな・・と。
以前どこかのサイトのアンケートのようなもので、

「赤ちゃんのお風呂はパパの仕事? or ママの仕事?」

的なアンケートのようなものがありました。
結構“パパ”との答えが多かったのですが・・・

みんなそんなに帰りが早いとも思えないですし。

お風呂は何時ごろ入れているのだろう。
・・・と素朴な疑問が残ります。

朝入れよっか?という話にもなりましたが、
起きたばっかりで急にお風呂というのも赤ちゃんにはきつそうだ。
という話になり、却下となりました。


 パパが家に帰る
  →パパがお風呂へ
   →ママがゆりちゃんを投入
    →お風呂を終えてゆりちゃんをママへパス
     →ママがゆりちゃんへのオイルサービス、そして着替え
      →ママがゆりちゃんへ湯冷ましおっぱい
       →そしてパパのご飯・・・


すごい時間になってしまうんですよ。。この流れだと。

  う〜ん・・・



応援ポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 秘密PAPA at 13:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | PAPA

2008年02月19日

 リベンジ!! The 哺乳瓶♪

以前失敗に終わってしまった哺乳瓶。

哺乳瓶とは違うものなのかな。取っ手がついているやつです。
「とれーにんぐまぐ」??
って、ママが言っていた様な気が。。

昨夜は麦茶に挑戦。
なんで麦茶かっていうと・・
スプーンでいろいろママがあげた結果、麦茶が一番リアクションが“マシ”だったと。。

おっぱいの間隔もギリギリまでひっぱり、お腹を空かさせて
いざ、口元へ・・・!!

・・
・・・

んぐ・・
 んぐんぐ・・

おぉぉ!
パパ感動です♪飲んでくれたんです^^
ミルクはやっぱり飲んでくれないですけど、とりあえず第一段階クリアです!
まずはトレーニングマグに慣れてもらって、それから徐々にミルクにも。。

あまりにもいっぱい飲んでくれて、ママに止められる始末。
「おっぱい飲めなくなっちゃうから」って。

ちょいと感動した出来事でした♪



応援ポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 秘密PAPA at 09:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | BABY

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

