2008年02月18日

 主婦業って・・

なかなか週末はママの目を盗んでの更新が難しい・・
また2日間更新を休んでしまいました><

さておき。。
改めて主婦業は大変だなと痛感。。

凹んだママのフォローもかねて、いろいろと頑張ってはみたのですが。。
なれない事は大変です・・はい。

お掃除手伝って、買い物行って、料理して・・。
基本的におっぱい以外はワタシがゆりちゃんを担当。

ワタシの奮闘っぷりの効果か、土日のママは楽しそうでした♪
笑顔が1つ戻った土日でした^^



応援ポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 秘密PAPA at 11:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | MAMA

2008年02月15日

育児ノイローゼ・・?!

昨夜いつもどおり家に帰り「ただいまー」と。

・・・
・・・・
・・・・・

しーん・・・

あれ?

バタバタと、カルー(犬)がお出迎え。
ママの声はありませんでした。
およよ?と思いつつ部屋に入ると、いつもどおりママとゆりちゃん。

どうしたの?と聞くと、
昨日に続き、ゆりちゃんがまったく言う事を聞いてくれず、
ほぼ一日中泣いていたとの事。

病気にでもなってどこか具合が悪いのかと、熱を測ったりしてもなんともなかったようですが。。

ワタシがゆりちゃんを抱き上げ、「どうしたの?」と聞くと

満面の笑顔で「あうぅぅぅぅ」と答えてくれました。

よかったぁと、胸をなでおろしたのもつかの間。
その姿を見たママが今度は落ち込んでしまいました。

「私が一日中あやしても機嫌悪かったのに・・!」

もちろんゆりちゃん的には深い意味はないでしょうし、
まだまだ誰が誰だかもそこまでハッキリわかってはいないでしょうし。
もちろんママだってそれは頭ではわかってはいるでしょうけども。

う〜ん。

ママの気持ちもわかるし、何も言ってあげることができなかったんです。
とりあえず昨夜はワタシが抱っこして遊んでいましたが、
おっぱいをあげる以外はママは何も話してくれませんでした。

このままでは育児ノイローゼに・?!
なんて不安も頭をよぎってしまいました。

きっとゆりちゃんの笑顔を見ればすぐ吹き飛んでしまうのでしょうが、
いかんせんママの頭の中には今24時間“ゆりちゃん”でいっぱいなので、
がんばってくれているのですが、逆にそれが不安になりました。

近所に同じくらいの赤ちゃんとママ友がいればいいのですが、
そこまで近所ではまだいないようですし・・

ワタシが考え過ぎであればいいのですが、
今日は不安いっぱいで家をでました。



応援ポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 秘密PAPA at 09:25 | Comment(11) | TrackBack(0) | 悩み

2008年02月14日

ご機嫌ななめ・・

昨夜はゆりちゃんご機嫌ななめでした(涙)

お腹がすいているわけでないし・・
オシメが汚れているわけでもないし・・
寒いわけでも暑いわけでもなく・・

かといって、ママやパパに抱っこされたいだけなのかとも思いきや
それも違うようで。。

ママがあやしてもグズグズの時に、
パパがあやすとご機嫌になったり、

逆にパパがあやしてもグズグズの時に
ママがあやすとご機嫌になることはあるのですが・・

両方ともぐずられてしまって昨夜はお手上げでした><
必殺技のメリーも効かず。。


う〜ん・・ゆりちゃんはいつも何を考えているのだろう・・


応援ポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ



posted by 秘密PAPA at 09:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | 悩み

2008年02月13日

 ☆ 哺乳瓶デビュー ☆

昨夜、生まれてからず〜っと母乳しか口にさせた事のなかった
ゆりちゃんに果汁ジュースを飲ませてみました。


・・・

結果。

泣くは叫ぶは大騒ぎ・・><

なんで?!

おいしくないのかな・・?
りんごが嫌いなの?

などなど様々な思いがかけめぐり、いろいろ試してみました。
りんごジュース、ポカリ、ミックスジュース、ミルク。

結果。
ぜ〜んぶ飲みませんでした。
ようするにお口に合わないようです。。

ママのおっぱいは喜んで飲みます。
乳頭保護器を使うこともしばしばなので、哺乳瓶に抵抗があるとも思えません。

でもね・・。
基本的には母乳でもちろん構わないのですが、
ママが体調を崩したときくらいなんかは、ミルクを飲んでもらいたい
な・・と。

そうすれば、ママの負担も少しは軽くなるはず!
そしてまた1つお風呂に続いてパパの役目が増える!!

・・・なぁんて考えていたのですが、現実はそうもうまくはいきませんでした。


どうしたらおっぱい以外を飲んでくれるのだろう。。><



ript>
posted by 秘密PAPA at 09:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 悩み

2008年02月12日

我が家の長男坊・・?

3連休はどこにも行かずお家でまったりと・・の予定だったんですが、
急遽ママの実家に行くことになりました。

両家の実家同士が近いのでついでに私の親にも顔出しに行こうかなとも思い、
日曜日にママとゆりちゃんとそしてもう一人。。長男坊をつれて。

長男坊。初登場ですよね。
じつはこの長男坊が困ったコでして。。とってもとっても甘えん坊なんです。
ちなみに、名前は“カルー”です。  


 ・・・そうです、犬です。

もう10才に近いので、人間に換算したらかなりのオッサンなのですが、
びっくりするくらい甘ったれなんです。。
なので、ゆりちゃんと仲良くできるかとても心配だったんです。

実際、カルーはどう接していいのかわからないようです。
気にはなるんだけど・・・。
もちろん舐めようとするのですが、それはことごとくママに止められ、
そして、我が家の主役の座を奪われてしまったカルーは、
最近いじけ気味です。

ママはゆりちゃんにべったりなので、パパはできるだけカールをかまってあげるようには
するのですが・・
カールも一緒に遊べればいいのですが、噛むような事は絶対にしないのですが、
顔中を舐めまわしてしまうので、まだ自由に遊ばせるわけにもいかないんです。。

舐めたら怒られるし、自分が我が家のメインマスコットだったのに、
最近は2番手に格下げになったと、明らかに感じているようです。
確かにカールの気持ちはわからなくもないのですが、どうしてよいものかもわかりません。

どなたか犬と同居の方いらっしゃいませんか・・?



posted by 秘密PAPA at 12:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | DOG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

