2008年02月12日

我が家の長男坊・・?

3連休はどこにも行かずお家でまったりと・・の予定だったんですが、
急遽ママの実家に行くことになりました。

両家の実家同士が近いのでついでに私の親にも顔出しに行こうかなとも思い、
日曜日にママとゆりちゃんとそしてもう一人。。長男坊をつれて。

長男坊。初登場ですよね。
じつはこの長男坊が困ったコでして。。とってもとっても甘えん坊なんです。
ちなみに、名前は“カルー”です。  


 ・・・そうです、犬です。

もう10才に近いので、人間に換算したらかなりのオッサンなのですが、
びっくりするくらい甘ったれなんです。。
なので、ゆりちゃんと仲良くできるかとても心配だったんです。

実際、カルーはどう接していいのかわからないようです。
気にはなるんだけど・・・。
もちろん舐めようとするのですが、それはことごとくママに止められ、
そして、我が家の主役の座を奪われてしまったカルーは、
最近いじけ気味です。

ママはゆりちゃんにべったりなので、パパはできるだけカールをかまってあげるようには
するのですが・・
カールも一緒に遊べればいいのですが、噛むような事は絶対にしないのですが、
顔中を舐めまわしてしまうので、まだ自由に遊ばせるわけにもいかないんです。。

舐めたら怒られるし、自分が我が家のメインマスコットだったのに、
最近は2番手に格下げになったと、明らかに感じているようです。
確かにカールの気持ちはわからなくもないのですが、どうしてよいものかもわかりません。

どなたか犬と同居の方いらっしゃいませんか・・?



posted by 秘密PAPA at 12:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | DOG
この記事へのコメント
ワンちゃんも飼ってらっしゃるんですね〜☆
でも、メインの座が〜〜・・・
う〜〜ん・・・仕方ないのですが・・・
可愛そうですよね・・・うんうん
私の小さい頃、飼っていたのですが・・・
みんな小学生位になっていたので、遊び相手が一杯で楽しそうでした・・・
でも、私は絶対コロの中で一番下の位置づけだったと確信しています・・・トホホ
でも、もう少し大きくなって遊べるようになれば
楽しいですよね〜きっとワンちゃんもだと思いますよ〜(≧∇≦)
Posted by あつママ at 2008年02月12日 17:17
ワンチャンは自分が一番と思っているのでしょうね〜
Posted by tamirin at 2008年02月13日 09:58
わ〜これ、うちの息子もこういう風になるんでしょうね。犬はとってもかしこいので自分のポジション、やってはいけないこと、でもやりたいことが心の中で葛藤してしまうのでしょう。ワンちゃんと人間の子供とは違うのかも知れないけど、私は赤ちゃんが生まれても息子との2人っきりのお出かけの時間などできる限り作りたいと思っています。きっと何年かしたら大親友になってくれますね^^
Posted by おねぇ at 2008年02月13日 11:11
>あつママさん
そうなんです。。大きくなって一緒に遊べる日が楽しみです♪
Posted by 秘密PAPA at 2008年02月14日 05:15
>tamilinさん
コメントありがとうございます。
カルーはNo.1じゃないと気がすまないようで・・
Posted by 秘密PAPA at 2008年02月14日 05:21
やっぱりお兄ちゃんもそうなんですかね・・
ワタシもカルーとの時間を大切にしたいと思います。
大親友になってもらう為にも♪
Posted by 秘密PAPA at 2008年02月14日 05:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。