2008年02月24日

ひとりでできるもん・・!?

今週は何をしよっかなぁ・・と、
金曜日の夜、ゆりちゃんをお風呂に入れながら考えておりました。。

すると・・突然ママの乱入!

どうしたの?と聞くと。。
なんだか急用ができたらしく、明日(土曜日)出かけなくてはいけなくなったと。

ふむふむ。と聞いていたのですが、
よくよく聞いているとゆりちゃんは連れていけない場所との事。

パパと2人でお留守番?!
これはパパ的には一大事でした!

不安と期待と・・・


ミルクは相変わらず飲まないので、ママのおっぱいを搾乳して冷蔵庫へ。
それをパパが哺乳瓶でゆりちゃんへあげれば大丈夫だろうと。

そんなこんなでママはお出かけをしていったのでした。。

良いコに寝てたのに、ママがお出かけした瞬間に起きてしまいました。
最初はパパの顔を見て笑顔を振り向いていたのですが、
だんだんパパの顔に飽きてきたのか、ぐずり始めました・・。

今日は頼る相手も、パスする相手もいない・・
そう思うとチョット不安に・・

きっとママはいつも昼間は1人でこんな思いをしてうるんだろうなぁと。

ゆりちゃんはきちんと哺乳瓶で母乳を飲んでくれたし、半日くらいでママは帰ってきてくれたので、
何事もなくお留守番は終了しました。

ママ的にも気分転換になったようで、上機嫌で帰ってきました。

少しだけママのお仕事がわかったような気がした1日でした♪



応援ポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 秘密PAPA at 12:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | PAPA
この記事へのコメント
ママさんホント気分転換になってよかったですね〜(≧∇≦)
でも一日(半日)でもドキドキで大変ですよね〜♪
お疲れ様でした〜(≧∇≦)
そんな優しい旦那さんでママさんきっと幸せですね〜ヾ(*>▽<*)ゞ
ゆりちゃんもお利口さんですね〜ヾ(*>▽<*)ゞ
今日はお疲れ様でした〜ヾ(*>▽<*)ゞ
Posted by あつママ at 2008年02月24日 20:27
秘密パパさん こんにちは。
すごいですね〜 ママ無しで凌いだんですか?

ウチはママが美容院に行くとき大変でした。
近くの美容院まで車で15分くらいでしたが、
その前に1時間くらい車を走らせ、子供が寝た
ところを見計らってようやく美容院へ到着。
ママを待ってる間も子供が起きたらと思うと
ドキドキでした。

ママは偉大ですよ。本当に。
Posted by パパチョロ at 2008年02月24日 22:11
本当に優しいパパさんですね〜。半日一人で偉いです〜☆ママさんもこんな理解者がそばにいてくれて幸せ者〜〜^^娘は大体パパっ子になりますからね〜。そのうちパパとでないと出かけなくなったりしちゃったりして^^
Posted by おねぇ at 2008年02月25日 10:42
ものすごく気分転換になったと思います。
うちの場合そこまでしてくれるかな?

快く送り出してくれる、PAPAさんはとっても素敵です!!
世の中の旦那さまに見習ってもらいたいな
Posted by まーこ at 2008年02月25日 16:06
>あつママさん
本当にドキドキの半日でした。。
ゆりちゃんの一挙一動が気になって気になって・・
でもとっても楽しかったです(笑)

>パパチョロさん
まさに!!偉大さを実感しました。。
ワタシも車で美容室の近くまで行こうかどうか
悩んだんですよ。
でもベッドの方が落ち着いて寝ていてくれるかなぁなんて
思ったりもして家で待ってました。
長い半日でした。

>おねぇさん
“大体パパっ子”・・その“大体”から外れないように
がんばらねば!!
なってくれるかなぁぁ。。

>まーこさん
きっと送り出してくれますよ。
あんまり無責任な事は言えませんけど、
無理やりにでも一度30分〜1時間くらいだけでも
出てみる・・とか。
きっとまーこさんの偉大さがわかります。
1人で世話をする大変さ、不安さ。。

いつも本当にご苦労様です。

Posted by 秘密PAPA at 2008年02月25日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。