2008年02月29日

わが子の寝相・・><

昨夜も帰ると午前様。。

この時期は仕事が忙しくてゆりちゃんをお風呂に
入れてあげる事ができません><

昨夜も帰るともうゆりちゃんは夢の中。
ママも一緒に夢の中。

迎えてくれるのはカルー(犬)だけでした。
ラップのかかった晩御飯が食卓の上に用意してくれていたので、
電子レンジで温めて深夜の晩御飯・・ ←太る><

シャワーを浴びて寝室へ入り、ゆりちゃんの顔をのぞくと・・
完全にお布団からカラダが出てしまっているんです。

掛け布団を蹴り続けてカラダが上に上がってしまい、
しかも回転がかかってしまって、ベッドの枕があるところに
縦になって寝ているんですよ。

おいおい・・

何をどうしたらその状態で落ち着いて寝てしまえるんだ?

そんな状態になってしまったまではしょうがないとして、
泣くかわめくかしてママに助けを求めなさいよ。。

そこまでへんな体勢になっていたのは昨夜が初めてですが、
布団をかけてしまうと必ずといっていいほど、気付くと枕の上の
ベッドの淵付近までずれてしまっています。

最近日に日に蹴る力が強くなって・・

もう少し暖かければいいのですが、まだまだ寒いですし、心配です。
朝起きたときは手足がキンキンに冷え切ってるんですよ。

本人はあまり寒そうにはしていないんですけどね。。



あとちょっとで「乳児」&「女の子育児」ランキングがTOP50に入るんです。。
皆様の応援をポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 秘密PAPA at 10:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | 悩み
この記事へのコメント
うちも去年の今頃寝相悪かったですよ
同じく枕部分に縦になって寝てました^^;
手が氷のように冷たくなっていて心配したものです。。。
スリーパー着せてあげるとお布団からでちゃっても
まだ安心だと思いますよぉ〜
Posted by KIYO at 2008年02月29日 14:22
赤ちゃんは寝相悪いみたいですよね〜!

私の友人の子供は足の力だけで
どんどん上に行くので
エクソシスト状態で動いているそうです(^_^;)

私もスリーパーを買おうかな〜って
思っていますよ〜!
Posted by ちょこっと at 2008年02月29日 18:12
お仕事ほんっと忙しいんですね
お疲れさまですっ(><)マジデ

わぁっ、スリーパーってあるんだ
ってコメからも思わず参考にして
しまいました(--)エヘヘ
Posted by saya at 2008年03月01日 00:27
ウチの子供はいつも頭を中心にして
時計周りに動いてました。
一晩のうちに大体1.5回転くらいしてた
ような気がします。
だから隣に寝てるといつも決まった
時間に頭を蹴られてましたよ。ビシッ。
Posted by パパチョロ at 2008年03月01日 12:56
うちの子もいまだにひどいです〜(涙)手足が布団に触るのが嫌みたいなので、胴体に毛布とかをぐるぐる巻きにしてみたりすると結構朝までお腹もしっかり隠れています。
それにしても、毎日夜中までご苦労様です。早く仕事が一段落するといいですね。
Posted by おねぇ at 2008年03月03日 02:26
コメレス遅くなってすみません・・

>KIYOさん
スリーパーですね^^ありがとうございます。
ちょっと調べてみます。
やっぱりお腹が心配ですからね。。

>ちょこっとさん
そうなんですよ。エクソシスト状態は思わず笑ってしまいましたが、
どんどん上にあがってしまうんです。
スリーパーには期待大ですね♪

>sayaさん
どんな広告よりも、
こういうのが1番参考になりますよね^^
ワタシもブログとかのこういう書き込みを見て
買うことが多いです。。

>パパチョロさん
時計回りですか・・。すごいですね。
ウチの子はまだそこまでじゃないですね。
綺麗に回転してくれればいいのですが、回っている最中に
いろいろなところにぶつけそうですね(笑)

>おねぇさん
そうなんですよ、手足が触れるのが気になるみたいです。。
グルグル巻きは考えたことなかったな^^やってみます。
寝袋みたいなのがあればいいのになぁ・・
って最近ちょっと思います。
Posted by 秘密PAPA at 2008年03月04日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87665262

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。