2008年03月10日

離乳食・・大格闘の結末は?

ずいぶんとご無沙汰をしてしまいました・・。
最後の記事から5日も経ってしまった。

先週末はかなり仕事がバタバタしてしまって書く余裕がありませんでした><

ゆりちゃんも先日、満5ヶ月になりました。。
う〜ん・・
なんだか毎日毎日がいろいろな事がありすぎて、
産まれたのがすごく遠い過去のようにも感じるし、
あっという間の5ヶ月間だったようにも感じます。

そんなこんなな5ヶ月間でしたが、そろそろゆりちゃんも
「離乳食」をあげてみようかなと。

でもママの母乳以外ほとんど口にしない(相変わらず)ゆりちゃんが
食べてくれるかどうかが非常に心配でした。

でも時期的には始める時期みたいなのでチャレンジ♪

・・・

結果。
予想通りの大泣きでした><
何をするんだぁぁ!!
と言わんばかりの叫び(泣き)声・・

そんなにすぐに吐き出したんじゃ、味の確認も出来ていないだろうに・・
週末の2日間はそんな格闘をし続けておりました。

そこで、双方の母親に相談をしてみると、
ママの赤ちゃんの頃はやっぱり食べなかったようです。

ワタシは・・というと、あまり参考にならない返答でした。
2〜3ヶ月の頃から味噌汁が好きだったそうです・・・っておい!
あげるなよ。。そんな頃に。

少しづつ慣らしていくしかないわよ。とお義母さんに言われましたが、
しまいにゃスプーンを近づけただけで泣く始末のゆりちゃんは
どうしたら慣れてくれるのだろう・・

ちょっと心配になってしまいました。



皆様の応援をポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 秘密PAPA at 13:26 | Comment(2) | TrackBack(1) | BABY
この記事へのコメント
離乳食大変そうですね。
すんなり食べる子のほうが珍しいと思うので
少しずつ母乳以外の味に慣らしていくしかないと思いますよ。うちの場合は粉ミルクと併用していたせいかそんなに苦労した記憶はないのでけど
ママは苦労していたかもしれません。
Posted by まこっち at 2008年03月11日 01:39
>まこっちさん
コメレスおそくなってしまって申し訳ないです。
やっぱりすんなり食べる子の方が珍しいんですか。。
なんだか普段あんまり手がかからない(方だと思います・・。)
ので、逆にどうしていいのかわからなくなってしまって、
ママが途方にくれているんです。
でも少しずつがんばってみます!!
Posted by 秘密PAPA at 2008年03月13日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

幼稚園から始まっている
Excerpt:  「すごい西宮!」  今日は少し、変わったお話を。この日曜日に家族で「ららぽーと
Weblog: wa-nodoka
Tracked: 2008-03-11 10:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。