2008年03月17日

崩壊の危機かも

最近全てが悪循環な気がします。

仕事が忙しくてブログを書く余裕もなく、
週末も仕事に行かなくてはいけなくなり・・。

夜は遅いのでゆりちゃんのお風呂も平日はほとんど入れてあげる事が
できません><

そして何より・・
自分自身に余裕がなくなってきて、イライラが溜まる一方です。
今まではなんとも思っていなかったような事がイラッときてしまうんです。

きっとなんとも思っていなかったワケではなかったんだなぁと。
でもそれ以上に余裕があったから、なんとも感じないようにできたのかなって
最近すごく思います。

前にもママに対しての気持ちや感謝とかブログに書いた事あったと思うんですけど、
とても前みたいな考え方が今できなくて・・。
前と考え方や気持ちなんてまったく変わってないつもりなんですけどね。

ママは特に最近“眠い眠い病”なので、ワタシが家に帰るのが22時半を過ぎれば
もうお家は真っ暗です。

愛犬カルーがお迎えに玄関まで来てくれるのが唯一の癒しです。
とりあえず、冷蔵庫の御飯をあっためて・・・その間にビールをぐびっと。

自分でブログに書いた一文。

======
どっちが大変とか比べちゃいかんと思うんです。
だからお互いがお互いを理解しあって、尊重しあって、協力していけばいいんじゃないか。
って。

感謝の気持ちってすごく大事だなぁって。
そんでもって、ワタシがこう思って接していれば、きっとママにも伝わるかなって。
======

う〜ん。
そうなんだけどなぁ。ぶっちゃけ今はそんな考え方できないんですよ><
自分でもこんな自分が嫌だし、こんな考え方したってメリットなんて何もないって
わかってるんですけどね。

疲れて家に帰ってきて、玄関の扉の前で深呼吸しちゃいますもん。最近・・
どうかしてますよね・・。

昨日の日曜日も会社に行くときに、ママがゆりちゃんに

「パパは今日もお仕事なんだって。最近全然遊んでくれないねぇ」

なんて言ってるのを聞いてさすがにキレかけました。
好きで遊んでないわけじゃないんですけど。。。

いかんです。
かなりいかんです。

全てが悪い方向にしかまわっていないんです・・。
この打開策を考えなければ。



皆様の応援をポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 秘密PAPA at 11:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 悩み
この記事へのコメント
お疲れ様です
1度思っていることをママにぶつけてみてはどうですか?
大ゲンカになるかもしれませんが、ケンカをして
お互い思っていることをぶつけ合うことも悪くないと思いますよ
大切なのは必ず仲直りすることですけど。。。

Posted by KIYO at 2008年03月17日 14:45
>KIYOさん
ありがとうございます。
そうですよね。くすぶっていても何も始まらないですし、
お互いよくないですよね。
きっとワタシも相談されたらそう言うんだろうな・・(笑)
ありがとうございます。今度の祝日にでも話し合ってみます!
Posted by 秘密PAPA at 2008年03月18日 15:49
美味しい物、食べに出かけてみては?
そーだな・・焼き肉!!
あ、でもゆりちゃんは今何ヶ月かな?
うちもなんとな〜く空気が凹んでる時は
ご飯を食べにでかけます♪
うちのべビもついこの間、焼き肉屋さん
デビューしちゃいましたw
美味しいもの食べる!
これが一番かな?
て、ワタシが食べたいだけ
なんですけどね?ヾ(°∇°o)ノアハハ
余談ですが、パパが娘を可愛がってくれるのは
ママとしてすごーく嬉しい♪
嬉しいけど・・・
たまには、ママの頭もいい子イイ子して
って、矛盾してるけど
そう思う時もあったりするわけで・・(・∀・`*)ゞエヘヘ

Posted by ami* at 2008年03月18日 19:20
ブログ村からやってきました。
6歳+2歳のおチビ2人を子育て中の、子育てかーちゃんです。
楽しくてラクな子育てをモットーに日々奮闘中です♪

今はわけあって子育て+ちょこっと仕事ですが、ずっとフルタイムでワーキングマザーをやってたので、どちらの気持ちもわかるな〜と思いつつ、拝見しました。

やっぱり、お互いがお互いを思いやること…ですかね〜。
ランキングクリックしていきますね (^_^)

Posted by 子育てかーちゃん at 2008年09月21日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89880051

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。