2008年02月20日

パパのお仕事。。

最近仕事が忙しい・・。
年度末だから仕方がないんですけど、家に帰る時間がどんどん遅くなってしまいます><

でもゆりちゃんのお風呂はせっかくのパパの出番なので、
ゆずりたくありません・・。 ←そういう問題か(笑)

でもあまり遅い時間にお風呂に入れるのもどうなのかな・・と。
以前どこかのサイトのアンケートのようなもので、

「赤ちゃんのお風呂はパパの仕事? or ママの仕事?」

的なアンケートのようなものがありました。
結構“パパ”との答えが多かったのですが・・・

みんなそんなに帰りが早いとも思えないですし。

お風呂は何時ごろ入れているのだろう。
・・・と素朴な疑問が残ります。

朝入れよっか?という話にもなりましたが、
起きたばっかりで急にお風呂というのも赤ちゃんにはきつそうだ。
という話になり、却下となりました。


 パパが家に帰る
  →パパがお風呂へ
   →ママがゆりちゃんを投入
    →お風呂を終えてゆりちゃんをママへパス
     →ママがゆりちゃんへのオイルサービス、そして着替え
      →ママがゆりちゃんへ湯冷ましおっぱい
       →そしてパパのご飯・・・


すごい時間になってしまうんですよ。。この流れだと。

  う〜ん・・・



応援ポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 秘密PAPA at 13:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | PAPA

2008年02月06日

立会い出産

これって賛否両論ですよね。

ワタシの知人や友人も立会いについては賛否両論でした。
でもですね、ワタシの意見を言わせて頂きますと、、、

するべきです!!
絶対絶対するべきです!!

もちろん嫌がる女性の方もいらっしゃると思います。
う〜ん、それは否定はしません。しゃーないです。

でもですね、男は断っちゃいかん!
男は知るべきですよ。
自分の妻が、そして赤ちゃんがどのような経験をするのかを。

このブログを書いている今日は3〜4ヶ月経ちますが、
今でも涙が出てきそうです。

「グロイ」とか「怖い」とか・・

よくもまぁそんな事が言えますね。なんて無責任な。
立ち会った上でそういう事を言う人がいますが、私には信じられないです。

神秘ですよ神秘!!

男性のみなさん。
奥様が許していただける限り、立ち会ってください。
posted by 秘密PAPA at 10:52 | Comment(2) | TrackBack(1) | PAPA

2008年02月05日

呼び合ってみたりする・・

初産。。もちろん私にとっても初めての体験なわけで・・
お互い毎日が新鮮なことばかり。

おまけに食べ物の好き嫌いもまったく変わってしまったので、
食べ物も初めての経験ばかりです。


お腹に向かって「ママですよ〜」とか「パパですよ〜」とか
言ってみたりするじゃないですか・・
これはきっとおバカ夫婦ではないですよね。。

でもそんな事をしていると、ふとお互い目が合って恥ずかしくなってしまう時が。
そんなこんなでチョットふざけて、「ママ」「パパ」なんて呼び合ってみたりしちゃったり・・

あぁぁ、恥ずかしい。
誰か“そんなもんですよ”とか言ってください。。ホントお願いします・・


そんな初々しい時期もありました。
2人にとってのいろいろな「初めて」をくり返しながら妻は、
「ママ」となるべく実家へと帰って行きました。
posted by 秘密PAPA at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PAPA

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

