2008年02月18日

 主婦業って・・

なかなか週末はママの目を盗んでの更新が難しい・・
また2日間更新を休んでしまいました><

さておき。。
改めて主婦業は大変だなと痛感。。

凹んだママのフォローもかねて、いろいろと頑張ってはみたのですが。。
なれない事は大変です・・はい。

お掃除手伝って、買い物行って、料理して・・。
基本的におっぱい以外はワタシがゆりちゃんを担当。

ワタシの奮闘っぷりの効果か、土日のママは楽しそうでした♪
笑顔が1つ戻った土日でした^^



応援ポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 秘密PAPA at 11:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | MAMA

2008年02月06日

産声

少し話がそれてしまいましたが、
いよいよ助産師さんの口から「入りましょうか」と。

少し緊張しながら、いざ分娩室へ。

長かった丸2日以上の戦いもいよいよ終盤です。
すっかり一緒に戦った気で私はそこにいました・・。

今まで見たことも聞いた事のない妻の声と顔。

・・・
ここは割愛させていただきますね。。
・・・

そしてついに!!

テレビなんかで見たとおりのあの声が!

おぎゃぁ おぎゃぁ おぎゃぁ

そして先生から「元気な女の子ですよ」と。

涙をこらえるのが精一杯で、「ありがとうございました」って
口に出せないワタシがそこにはいました。

一生懸命、大きく口を広げて空気を吸いながら大声で泣いている姿を見ると
感動と振るえが止まらず、少し呆然としてしまいました。


そしてママ。
本当にご苦労様でした。
posted by 秘密PAPA at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | MAMA

もっと痛くなるの・・?

最初の痛みから30時間以上が経過し、
妻も僕もグッタリ気味になってきました。

仕事は休み、ワタシにできることは妻のそばで手を握るくらい。
腰をさするが、もちろん上手くできずに、助産師さんと交代を余儀なくされる。

スピーカーから聞こえる赤ちゃんの心臓の音がなんとも言えず、
聞いているだけで涙が出てきそうに・・。

妻も何をしていいのかわからず困っているワタシを見て
気を使おうとしてくれている。

そんな妻の姿を見ると、いっそのこと自分は会社にでも
行っていた方がいいのではないかと・・とも思えてくる。

側にいてあげたいと思うのは男のエゴ・・ですか?
でも側にいてあげたかったっていうのが本心なんですよね^^;

「急かさないで」

って言われたけど、心の中では「早く出てきてやってくれ〜!」と
叫び続けるのでした・・。
posted by 秘密PAPA at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | MAMA

今度こそ

お腹が痛いって言い始めてから何時間経ったんだろう。。
出産ってこんなんなの??

正直言ってナメてました。
こんなに辛そうな顔は今まで見たことがありません。

どんな声をかけていいのかさえわかりませんでした。

ツワリの時も辛そうだったけど、これを見てしまうと
いやはやなんとも・・。

そして今度こそ病院へ。

病院の夜間入り口。さっき帰らされたときと同じ守衛さん。
あうんの呼吸で中へ通してくれた^^

そして妻は「準備室」へ・・
posted by 秘密PAPA at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | MAMA

長い長い一日・・

妻もあらかじめまとめていた荷物を再度確認。
時折強くなる痛みに耐えながら気を紛らわせていること10時間・・

感覚がだいぶ狭くなってきたのでいざ病院へ!

なんだかお腹に機械を付けたりして、しばし待つ・・。
いろいろな事が頭をよぎる。

良いことや、
とても妻には言えないようなあまり考えたくないこと。

すると、看護師さんから一言。

「とりあえず帰っておうちで様子をみてください」

なにぉぉぉぉ?!
苦しんどるじゃなかと?!
帰れとは何事じゃい!!

とキレそうになるも、妻に「よくある事だから・・」と促され車へ。

なんだか意味がわからないまま家に帰ったのでした。
posted by 秘密PAPA at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | MAMA

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

