2008年02月05日

いよいよ・・

ある日曜日。
週末なのでいつものように妻の実家(わりかし近い)へ。

普通に朝起きて、ご飯を食べて、

・・すると、

「なんだかいつもとお腹の張り方が違う」

と、意味深な一言を妻がポロリ。
ついにか・・。と思いつつ、急かしちゃいかん!と思い
普通なリアクションを。


そう、長い長い戦いが始まったのでした。

posted by 秘密PAPA at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAMA

予定日を過ぎ・・

毎日毎日「生まれた?」のメールの嵐。
まわりに待ち望まれている・・のはわかるのだけれど、
ワタシでさえちょっとウンザリ気味。

きっと本人はもっとなんだろうな。。
そこでママは一言。

「赤ちゃんだってがんばっているんだもの。
急かしちゃかわいそうよね。出てきたい時に出ておいで」

すっかり“ママ”なのね。
この一言を聞いたときに少しホッとしました。
ちゃんと落ち着いてるんだなぁって。

ていうか、女は強し!!またもや痛感です・・はい。

なんだか男が最近ちっぽけに感じてきたパパでした。
posted by 秘密PAPA at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAMA

陣痛・・・?!

予定日まではまだ2週間ほどの日だったと思うんですけど。。
急に妻から連絡があったんです。

何事かと思い、電話に出ると

「陣痛っぽい!!」

ぽいってなんだ!ぽいって・・!!
と思いつつも、まぁ本人だって経験のない事なんだから
陣痛かどうかなんて判断できないよね。。

落ち着いてお義母さんを呼ぶようにと促し電話を切ると・・

30分後くらいに“違ったみたい”とメールが。
まぁしゃぁないかと、自分に言い聞かせ一段落。

でもこの日の陣痛騒動のおかげで、
そろそろなんだと実感をしたワタシは仕事を終えて家に帰ると、
いつでも駆けつけられるように荷物をまとめたのでした。
posted by 秘密PAPA at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAMA

コウノトリがやってきた♪

昨年2007年の春先くらいですかね。
突然でした・・。

自分にBabyが生まれることとなりました。
突然の事過ぎて何がなんだか。。
でもやっぱりうれしかったです。

男って正直、何が起こるわけでもないじゃないですか。
だから実感わかない人って多いと思うんですよ。

でもね、それでもうれしいんです。
自分でも不思議だったんですけど、なんだか涙が出てきそうでした。

そんなこんなで妊娠生活が始まりました。
いやぁ。。女性ってホント大変。妻の妊娠が発覚してからというもの・・
つくづく思い知らされました。

特に妻はツワリがきつかったようでして、何を口に入れても吐いてました・・。

辛いのはわかるけど、自分にできる事は限られているわけでして。
掃除や洗濯、料理なんかはもちろんやりますけど、それでも・・ね。

吐きすぎて、夜中に脱水症状を起こして病院に担ぎ込んだりもしました。

「おなかを痛める」・・とはこういう事なんだなと、
妻には申し訳ないが、客観的に落ち着いて見てしまう自分もいました。
“母の想い”を痛感しました。

こんな時って何をしてあげると一番うれしいんですかね。
いろいろ聞いても、あまりいろいろ聞かれても本人もウザイだろうし・・

と、あまり声をかけられない毎日が続いたのでした。
posted by 秘密PAPA at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAMA

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

