2008年02月25日

♪赤ちゃんグッズ♪

パパとゆりちゃんの2人っきりの土曜日の翌日。
日曜日はゆっくりお買い物にでも行こうかな・・と。

そろそろ着れなくなってきたお洋服も増えてきたし、
赤ちゃんグッズやおもちゃなんかもいろいろ見てみたくなってきたので。

ところが・・
日曜日の明け方。。
普段はおとなしく朝まで寝てくれるゆりちゃん。

「ふぎゃ〜!!」とけたたましい泣き声が。

夜泣き・・?!とも思い、ママが起きて赤ちゃんのもとへ。

すぐ泣き止み、何かと思えば風邪の音でビックリして起きてしまったようです。
窓の外を見てみると、薄暗い中で「ごぉぉぉぉぉぉ」と風の音が響いておりました。

犬のカルーも物音がする度に「ワン!!」と吠える始末。

そんなこんなで始まった一日だったのですが、
皆さんご存知の通り、風が一日中吹き止まないじゃないですか・・。

せっかくお買い物に行こうかと思っていたのに、
なかなか外に出られません・・。

カルーも散歩に連れて行け。。と言わんばかりに熱い視線を送ってきます。

夕方頃、若干風が止んできたので、サッと車に乗り込みいざベビーザラスへ♪

ママもこの時ばかりはとっても楽しそうでよかったです^^

お洋服はママに任せ、パパは早速おもちゃコーナーへ。
見るもの全部欲しくなってしまいます・・。

その中でもやっぱり欠かせないのは、「お風呂グッズ」です。
ゆりちゃんに見せながら反応をうかがい、1番高リアクションだったおもちゃにしました。
(たまたまでしょうが・・)

他にもたんまりおもちゃやら何やらを買い込み、やはり予算オーバーでした。

・・・
またパパのお昼ご飯はしばらくカップラーメンになりそうです><



応援ポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 秘密PAPA at 14:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | BABY

2008年02月19日

 リベンジ!! The 哺乳瓶♪

以前失敗に終わってしまった哺乳瓶。

哺乳瓶とは違うものなのかな。取っ手がついているやつです。
「とれーにんぐまぐ」??
って、ママが言っていた様な気が。。

昨夜は麦茶に挑戦。
なんで麦茶かっていうと・・
スプーンでいろいろママがあげた結果、麦茶が一番リアクションが“マシ”だったと。。

おっぱいの間隔もギリギリまでひっぱり、お腹を空かさせて
いざ、口元へ・・・!!

・・
・・・

んぐ・・
 んぐんぐ・・

おぉぉ!
パパ感動です♪飲んでくれたんです^^
ミルクはやっぱり飲んでくれないですけど、とりあえず第一段階クリアです!
まずはトレーニングマグに慣れてもらって、それから徐々にミルクにも。。

あまりにもいっぱい飲んでくれて、ママに止められる始末。
「おっぱい飲めなくなっちゃうから」って。

ちょいと感動した出来事でした♪



応援ポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ


posted by 秘密PAPA at 09:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | BABY

2008年02月07日

 ♪ お風呂 ♪

仕事を終えて家に帰ると、もう一仕事。

そう、それは愛娘ゆりちゃんのお風呂です。
パパが唯一(?)ゆりちゃんと二人っきりになれる場所。

お歌を歌いながら湯船に入るのですが、
最近はゆりちゃんがご機嫌の時は、一緒に歌ってくれます。

笑顔を振りまいて一緒に
「あ〜あ〜あ〜」

「あ〜」と「う〜」しか言ってくれませんが、
パパは大満足です。

気分屋なゆりちゃんはなかなか歌ってくれませんが、
昨夜は一緒に歌ってくれました♪

やっぱり水の中が落ち着くんですかね。。
お風呂に入るときは泣いていても、いざお風呂に入ると、
さっと泣き止みます。。

たかだか10〜15分ほどですが、
きっとパパとゆりちゃんがお風呂に入っている時は
ママも落ち着いていられるのかなぁといつも考えてしまいます。

ゆりちゃんはママのおっぱいしか飲まない(哺乳瓶は近づけただけで×)ので
一日中ママは休める時がなく・・。

そんなこんな事を考えながらお風呂につかるパパなのでした。

さて、今夜は何を歌おう・・
posted by 秘密PAPA at 11:09 | Comment(2) | TrackBack(1) | BABY

2008年02月06日

命名

前回までの記事でBabyちゃん誕生まで書きました。

これからはやっと普通の日記を書こうと思ってます。


もうすぐ4ヶ月ですけど、
生まれて一番悩んだのはやっぱり「命名」ですよね。

もちろん生まれる前から考えてはいたんですけど、
いざ顔を見るとなんだかまた悩み始めてしまって・・・

でもやっぱり生まれる前から決めていた名前に決定!!
ママは入院しているので、役所に届けを出すのはパパのお仕事。

今まであまり役に立てなかったので、ここぞとばかりに張り切って
いざ役所へ。

なんだか出生届ってややこしいんですよね。
出生届のほかにもナントカ手当金とかなんとか。。その地区の行政が
今いろいろやってるじゃないですか。
まぁ確かに非常に助かるんですけどね^^

記念に家族全員の住民票をもらって、後日ママへど〜んと見せてあげました。

なんだか公的な紙っぺらに書かれると少し実感。

そんなこんなで3人家族の生活がはじまりました。
posted by 秘密PAPA at 15:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | BABY

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

