2008年02月14日

ご機嫌ななめ・・

昨夜はゆりちゃんご機嫌ななめでした(涙)

お腹がすいているわけでないし・・
オシメが汚れているわけでもないし・・
寒いわけでも暑いわけでもなく・・

かといって、ママやパパに抱っこされたいだけなのかとも思いきや
それも違うようで。。

ママがあやしてもグズグズの時に、
パパがあやすとご機嫌になったり、

逆にパパがあやしてもグズグズの時に
ママがあやすとご機嫌になることはあるのですが・・

両方ともぐずられてしまって昨夜はお手上げでした><
必殺技のメリーも効かず。。


う〜ん・・ゆりちゃんはいつも何を考えているのだろう・・


応援ポチっとお願いします!! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ



posted by 秘密PAPA at 09:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | 悩み

2008年02月13日

 ☆ 哺乳瓶デビュー ☆

昨夜、生まれてからず〜っと母乳しか口にさせた事のなかった
ゆりちゃんに果汁ジュースを飲ませてみました。


・・・

結果。

泣くは叫ぶは大騒ぎ・・><

なんで?!

おいしくないのかな・・?
りんごが嫌いなの?

などなど様々な思いがかけめぐり、いろいろ試してみました。
りんごジュース、ポカリ、ミックスジュース、ミルク。

結果。
ぜ〜んぶ飲みませんでした。
ようするにお口に合わないようです。。

ママのおっぱいは喜んで飲みます。
乳頭保護器を使うこともしばしばなので、哺乳瓶に抵抗があるとも思えません。

でもね・・。
基本的には母乳でもちろん構わないのですが、
ママが体調を崩したときくらいなんかは、ミルクを飲んでもらいたい
な・・と。

そうすれば、ママの負担も少しは軽くなるはず!
そしてまた1つお風呂に続いてパパの役目が増える!!

・・・なぁんて考えていたのですが、現実はそうもうまくはいきませんでした。


どうしたらおっぱい以外を飲んでくれるのだろう。。><



ript>
posted by 秘密PAPA at 09:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 悩み

2008年02月09日

靴下・・

今日から3連休♪
特におでかけの予定もないので、朝からゆっくりゆりちゃんと遊べました。

だいぶ自己主張が激しくなってきたゆりちゃんは、よく声を出すようになりました。
お腹が空いたときはもちろん、大きな声で泣きますし、
遊んでほしい時などは、「あ〜う〜!!」と大きな声を出してママやパパを呼びつけます。。

「どうしたのぉ?」

と顔を覗き込んで聞くと、ニコッと笑顔で応えてくれます^^
この笑顔がまたたまらないんです。。


でも最近1つ悩みが・・

足がいつも冷たいので、靴下を履かせているのですが、
足の動きが活発になってきて、すぐ脱げてしまうんです><

ベッドの上でならいいのですが、先日買い物に行って帰ってくると、
かたっぽの靴下が・・・

ハイソックスのような靴下はもうちょっと大きくならないと
ないようですし、足の先まである洋服は限られているので・・

皆さん靴下って脱げません?
ゆりちゃんだけなのでしょうか><

posted by 秘密PAPA at 20:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | 悩み

2008年02月08日

アトピー・・?

最近お肌がカサカサです。。
なんだかとっても痒そうに顔や耳を手でいじってます。

最近は手の動きが活発になってきたからなのか、
耳やおでこなどにひっかいて少し傷になってしまったりしています。

ワタシ自身、ひどくはないですが幼少期アトピーだった経験(大人になってからは出なくなりました・・)がありますので少々心配です。

実家の親に相談しても
「赤ちゃんは湿疹がでるのよ〜」
とあまり深く考えてくれません。

2ヶ月検診の時は様子見ましょうと言われたそうです。

う〜ん・・。なんだかワタシのせいのような気がして心配でなりません。
ひっかかないように手が覆われるような洋服を着せたりはして、
乾燥しないようにクリームはぬっているんですけどね。

ママもワタシが気にしているので
あまりアトピーの事にはワタシの前では気にしていないようにしておりますが。。

アトピーも含めていろいろと病気や身体のことって気になりますよね。
やっぱりもう少し様子を見るしかないんですよね。
posted by 秘密PAPA at 09:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | 悩み

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

